もうすぐクリスマス

今年初めて大好きな「クリスマスイブ」をラジオで聞きました。

皆さんにとってのクリスマスソングは?

昨日か一昨日の笑っていいともで世代別好きなクリスマスソングのパネルクイズをしていました。
我らが40代のトップは、ワムのラストクリスマス。そして第2位が私の大好きな山下達郎「クリスマスイブ」でした。
ただ、悲しい事に年々聞ける回数が減ってきています。今年も初めて聞いたのが一昨日。会社で聞いているAir-G(FM)から流れてきたのが初めてでした。時代も変わっているので仕方ないとは思いますが、名曲なのでもう少し流してくれるといいなと思います。

「クリスマスイブ」といえばやはりJR東海クリスマスエキスプレスのCMですよね。
まだまだ携帯も普及していなかったアナログな時代。連絡の取りようもない恋人達。会えるかな?会えるよね?きっと。今の時代には考えられないどきどき感。なんか思い出すな....

そして深津絵里のゲジゲジまゆげ。時代を感じさせます。たかが20年前位なのにこんなにも世の中は変わってくるんですね。

私も年を取りました。

2010-12-17
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで