はまっているもの

トムラウシ温泉

トムラウシ温泉

寒い日には、湯煙がいいよね。

土曜日にリニューアルを企画しているウッドフレームの打合せに十勝へ行ってきました。
久しぶりの峠越えなので結構ビビっていたのですが札幌から離れる程に雪が少なくなってくる....
どういう事?
札幌市内が一番雪多い感じです。

拍子抜けしながら車を走らせたのですがさすがに雪は少なかったのですが気温は−20℃近くまで冷え込んでいるところもあり愛車が寒いよーとうなっておりました....

峠を越えるとそこは十勝平野。
十勝も雪があまり降らない地区。道路はアスファルトが見えてるし走りやすかったですね。

そんなこんなでフレームの打合せ。
2月の頭から販売しようと思いましたが少しずれ込みそうです。ちょっとくだらないおまけを考えたため時間がかかってしまいました。母の日には間に合わせるように頑張ります。

朝一で出発したため打合せも午前中で終了。せっかく十勝まできたのですからもったいないと思い、地元の人に勧められた「トムラウシ温泉」へいく事にしました。『山道で1時間半位かかるよ。』との話でしたが道中そんなに雪はなく温泉到着の10km手前位からちょっと厳しい道になりましたが1時間弱で完走。(飛ばし過ぎ?)
温か温泉に到着。


『トムラウシ温泉・国民宿舎東大雪荘』
山奥の一件宿です。意外にきれい。


内風呂


露天風呂は2つ。
ぬるめと、あつめ。
下には川が流れており情緒ある温泉です。

透明でちょっとぬるっとする温泉でした。
昼飯は新得そばの「かしわせいろ」をいただきました。


新得はそばでも有名です。

温泉、そばを堪能し岐路へ...
札幌まで4時間の道程です。孤独な一人ドライブ...


湖は凍っていました。
途中の東大雪湖


これも途中の岩松湖。(こんな名前の営業マンが業界にいるのでおまけです。)

走行距離:約450km
ヒヤッとしたドリフトの数:3回
今度の目標:今年こそ流氷を見に行きます。

2011-01-24
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで