きれちゃいました

年甲斐もなく......

朝の通勤は2車線の案外北海道では狭い部類の道路を走って出社します。
狭いのに両脇には雪山。

アップダウンも多少あるので案外慎重に走る道であります。
今朝も順調に走っていたところ前方の信号が赤に変わりスピードダウンしたらこんなタイミングで追越しをかけて私の車の前に突然入ってきました。

これでプッチンです。
信号は変わりかけたのでそこで注意できなかったのですが前方のセブンイレブンにその車が入って行ったので早速注意!!

20代半ば位の若造に注意を...

「なんでこんな場所で追越しをかける?」

坊主「....................」睨みつける

「危険だとは思わないのか?」

坊主「流れに添って走ってないから追い越すんだわ」

私 言い訳がましい言葉にプチッときれて、「前方が赤信号で流れも何もないだろう。謝れ!!」

坊主「なんで謝らなくちゃいけないの?」

私 無論きれぎみ、「いい年してそんな運転するから事故が増えるんだろう?そういう事わからないのか?謝れ!!」

坊主「なんで謝らなくちゃいけないの?」

私 もちろんきれ気味に... 「お前、くずだな。」

坊主「くず?」 身を乗り出して近づくそぶりを見せる。

「そう、くずだ!!」

坊主「........」 殴り掛かろうかためらっている様子。

「くず。きっちりと謝れ!!」

坊主「くずと言われて、なんで謝んなきゃいけないのよ?」

「くずだから、謝る事もできないんだな。」

坊主「...........」

堂々巡りになるのでこの辺で終わる事にする。
一言すみませんでしたと謝ればすむ事なのに何故それができない?
危険な事をしたとかあぶないなどとは多分微塵も感じていないんだろう。
社会生活でも車の運転でもゆずりあい、調和って大切な事だと思うのですが、こんな自己中心的な坊主を見るとほんと腹立ったしく思います。

いい年してきれましたがおかしいかな?

2011-02-18
2011-02-18 19:46:08和田さん
私はお店の人にすらキレる事ができない小心者なので注意する勇気は無いですが、過去に注意された経験はありますよ!小心者なのですごい勢いで謝りましたけどね・・・。若気の至りで済めばよいですが、他者を巻き込んでの交通事故なんて痛ましい事にならないと良いですね。見ず知らずの人に注意できるってのはスゴいなぁと思います。そしてnamiさんの風体でスゴまれたらあたしはチビると思います!
2011-02-22 09:24:49namiさん
>和田様
えっ?
風体?
こんな華奢な私がどうだって?
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで