アスパラの季節

極太をいただきました。

昨日は横浜から2名(Kちゃん社長、Nじくん)と被災地仙台から1名(Tくん)、名古屋の新人1名(Kくん)の野暮ったい男5名でお食事会を開催。
どこに行こうと悩んだ末、東札幌にある社長行きつけの店「なつ石」に行って参りました。
男5人組には似つかわしくない店ではあります。
この時期のおすすめはやはり「極太アスパラガス」。直径2cmオーバーの極太サイズ!!本来これだけ太いと筋張って固いイメージがありますがこいつは柔らかほこほこの絶品です。ボイルしてレモンを絞りマヨネーズか塩を付けて熱々を頬張ります。

「うまい!!」

みんな感動していました。
極太アスパラは5月の連休くらいまで楽しめます。
もう少しするとタケノコ(北海道でタケノコは熊笹をさします)も楽しめます。炭火であぶったタケノコも絶品です。
かわいいママさん手作りのふかふかカキフライも自家製タルタルたっぷり付けてパクリ。おいしかったー。
大満足の食事会でした。
ちなみに一升瓶一本芋焼酎を飲み干したことはいうまでもありません。

追伸:被災地から参加のTくん。災害復旧にアクアフォームが活躍したとのおもしろネタを持ってました。詳しくは本人に確認ください。

2011-04-13
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで