−2℃

販売所!! 長蛇の列!!

販売所!! 長蛇の列!!

"SUPER DRY" 「 EXTRA COLD 」

札幌で仲良くしていただいた方が新潟への転勤辞令。
急遽、大通りビアガーデンで打合せとなりました?

何故、ビアガーデン?
行きたかったからです。

待ち合わせは19時。
会社を17時に切り上げシャワーを浴びて、レッツゴー。
(無論、ビアをおいしくいただくために暑い中15時位からわざわざ倉庫整理をして汗をたっぷりとかいてと、用意万端。)

大通り会場には18時到着。
わざと早めに着いたのには訳があります。
転勤の方の事情で10丁目会場(世界のビール)で宴会の予定。
しかし.....
私はアサヒの”SUPER DRY" 「 EXTRA COLD 」が飲みたかったのさ。
−2℃のキンキンに冷えたビールが...

ジャーン!!

これが噂のスーパードライ・エクストラコールドです。
外気温23℃と案外涼しい中、−2℃のエクストラをぐびぐび。
ブっ、ハーーーーーーーーーー。と半分くらいまで一気飲み。
んっ?
冷たいけれどあまり感動がないぞ?
ちょっと不安だったのがサーバーからグラスへ注ぐときグラスが洗いたてで水がベチョーッと付いた状態で注がれたので...
もしやそれが原因で味が落ちた?
倉庫整理までして汗かいた割に無感動。
こんなもんか...
ちょっと悲しかったっす。

本当は二三杯いこうと思っていたのですがおかわりはやめました。

そこからてくてく10丁目会場へ...

途中のキリンブース。
タワービールの嵐!!
ウマそー。

そういえばタイに出張中のNじクンがパクリのタワービール堪能したみたいですな。
カールスバーグの...

19時ちょっと回った頃宴会開始!!
10丁目人の入少なくさびしー。

さびしいといえばビアガーデン自体が昨年から盛り上がりに欠けていると思います。
一昨年前までは各社ブースがTV局やラジオ局とタイアップして元気もりもりと楽しく盛り上がっていたのに近所からクレームが出たとのことでなくなりそして閉園時間も21時に繰り上げ。
これじゃなかなか盛り上がらないよね。芝生も立ち入り禁止になっちゃったし...
やっぱり札幌のビアガーデンは短い夏を謳歌しながらワイガヤで盛り上がらないと。

どうにかならないものだろうか...

2011-07-28
2011-07-28 13:45:47dokuちゃんさん
ビールが飲みたい!
2011-07-29 18:13:56midさん
私も−2℃体験してみたいです!!!!
2011-07-30 08:13:10namiさん
>dokuちゃん
>midさん
お二人とも是非サッポロへいらっしゃい。
今札幌は、街中がビール天国と化してます。
大通り公園なんか歩くとビールの臭いだけで酔えますよ!!
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで