弾丸ツアー

28時間で博多に行ってきました。

例年のこと8月はカタログ作成や秋冬の準備(染色とかよ)に追われ寝不足の日々が続きます。
ただそろそろ限界に近づいたため飛んできました。

ちゃんと目的を作って博多訪問!!
4年ぶりです。中洲。
いえいえ、博多。

お客さんの展示会と得意先訪問!!

自分に休息。

昨日、朝の5時から仕事をやっつけて13時会社出発。
2時のJAL便で一路福岡へ.....

16時30分福岡空港到着。
「もあああアンンンンン〜〜〜」気温は札幌の方が高かったのですが湿度にやられました。
空港出たとたんに湿気に包まれる私の身体...
不快です。
それでも頑張って徒歩で20分。
お客さんの展示会会場へ到着。たかが20分の徒歩ですがポロシャツベッチョリ。汗がしぼれそうな程でしたな。

お決まりのマルセイバターサンドを店長に渡して仕事は終了?
えっ?
そうこの日の仕事はこれだけ。
だって会場17時で終わっちゃうんだもの仕方ないっしょ。

その後、業界の先輩諸氏と共に仕方なく中洲へ。
鳥料理、馬刺、イモ焼酎etc...
堪能しながらアーでもない、こうでもないと業界談義に花が咲き21時終了。

中洲と言えば7年前ある一件のスナックを発見したところ。
そこへ最チャレンジで向かいました。
ただ、誰一人として場所を憶えていない。
仕方なく、よくTVでやっている「密着警察24時!!」みたいな番組に登場する「中洲交番」で目的のスナックを教えてもらいました。
すごく丁寧親切ですばらしい交番です。
「いつも警察24時拝見してます。ありがとうございました...」とお礼を言ってさあ目的地目指してGO!!

aa あった!!
そのスナックは立派なビルの5Fに...
前回来たときは場末の雑居ビルにあったのに...
さすが名前がいいのかな? 立派になって...

その名も「スナック 並木」
健在でした。
ままさんも元気元気、チーフも元気元気。
おそるおそる「サッポロの並木です.....」と言うとすぐドライフラワーの並木さん。思い出してくれました。感動です。ただの一回しかお伺いしたことないのにね。
やっぱり名前といかつい顔&身体のインパクトが強いのかしらね。それとお酒入るとよくしゃべるし...
憶えてくれやすいみたいですな。

多分ですが、昔はいい女だったと推測されるままさんです。
優しく出迎えてくれました。
感謝感謝。

話は弾みあっという間に日をまたぎそうだったので一応解散。
でもここまでくるとおなかすくよね。
オーバー40の男4人で豚骨ラーメンでしめました。
おいしかったよ。
辛ーい高菜たっぷりいれて...

その後は素直にホテルへ...

日頃から4時に目が覚めてしまう私。
やっぱり目が覚めたんですがまだ真っ暗。札幌は薄明るいのにね。
やっぱ遠いいんだわ。

朝一から問屋さんにご挨拶。
その後また豚骨食べて、昨日滞在10分だった展示会場へ再度ご挨拶に伺い14時30分のJAL便で着札。会社到着17時。
28時間博多の旅終了です。

また明日から頑張ろうっと。

2011-08-25
2011-08-27 13:24:12dokuちゃんさん
おかぁちゃ~~~~ん!
2011-08-28 07:11:06namiさん
>dokuちゃん
そういえばdokuちゃんのおふくろさんに似ているかもしれない?
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで