んっ?? × 2

シュガーパイン!! んっっっっっ?

シュガーパイン!! んっっっっっ?

なかなか見れないかな...

日曜日から札幌生花商さんの展示会が始まります。
全国各地から強者共が集結。また賑やかな一週間となりそうです。

そうそう、強者さん達今日から寒波があなた達同様来道してますので朝晩冷え込みそうですよ。
ヒートテックは必須だと思います。
準備を怠らず来てくださいね。

なかなか見れないもの見つけました。
二連発でどうぞ!!

「シュガーパイン (sugar pine) 」
シュガーパインの子供が入ってました。

なかなかレアな子供球果です。
カートンの底の方にこっそりと入ってました。
最初はドイツトウヒ? かと思いましたよ。
アメリカ人の陰謀だろうか? Mr. namiたまにはいいもの見せてやるよ。などと思ったのか?
この商品10年近く扱ってますが開く前の子供を見たのは初めてです。
こいつが開くと右のように大人シュガーパインになるんですね。
USのウキペで確認したのですがこの球果は垂れてなるようですな。やはり重いからでしょうか?
ドイツトウヒなんかは上向きに付くのですが...
それよりこの子供達、入数にカウントされているんだろうか? せこっ。

「ティッシュ×2」
これも初めての経験。

見てください。
ダブルサイズのティッシュです。
普通にティッシュボックスから出て来ました。
こんなことあるんですね。
大判で花粉の時期には重宝しそうですが...
なかなかレアでしょ。
ありそうでないよね。
昔ボックスティッシュが発売された頃はなくなりそうになると赤いラインの入ったティッシュが出てきたっけ。憶えてます?

くだらないレアもの二連発におつき合いいただきありがとうございました。
今日で9月も終わり。
今年もあと3か月。
早いですな。

来年は○回目の年男。オリンピックイヤーです。
どうする?
midさん、yukiちゃん...

2011-09-30
2011-09-30 08:37:35nakajiさん
来年年男ですかぁ~
赤い玉はでましたか?必ず奉納してくださいね。
2011-09-30 18:39:38midさん
もちろん、度胸(別名:から元気)で突き進みます!
2011-09-30 20:55:29namiさん
>nakajiさん
赤い玉の話は極秘事項です。
お気をつけてご来道くださいな。
>midさん
midさん声からして迫力ありますもんね。
すっ、すみません。
失言でした。
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで