右腕が...

黄金の右腕が痛いんです。

秋口からの出荷ピークを何とか耐え抜きちょっと落ち着いてきた昨今。
忙しく気の張っているときは案外ガタがでないけれども暇になるといろんなところがぼろぼろだったことにあらためて気づくんだな。
今年は両腕にちょっと悲鳴を感じています。
とくに右腕。
肩だと何となく察しがつくのですが今回は二の腕の辺り。

ちょっと様子を見ようと思い取りあえず週末久しぶりに連休としてプチ湯治へ行ってまいりました。
少しでも血行を良くした方がいいかなと思い...

土曜日は近所のたまゆらへ。
ゆっくりと湯船につかりボッカポッカに...
そして充分な睡眠を取りました。

日曜日はちょっと足を伸ばし南幌温泉へ。
効能とかよくわからなかったけどしょっぱく茶色い温泉でした。
この日の気温は−3℃位。内風呂から露天風呂迄約50m位ありマイナス気温+寒風吹き付ける中凍えながら露天風呂へ。至福の時。
ただ内風呂へ戻る道程を考えるとしっかりあったまらなきゃね。
ちょっと大げさかもしれませんが内風呂へ戻る途中で微妙にタオルがパッリッとしてた。
凍ったんだね。ちょっとだけ。

遅い昼飯はここの名物「キャベツ天丼」
ボリューミーとのふれこみで一度食してみたかった一品。

どうだろうか?
高さは20cm位あるかな。
キャベツに衣をまぶし揚げただけのシンプルさ。
意外とボリュームは感じなかった。
メガサイズあるみたいだがやめといた。

いただきまーす。
キャベツ天ぷらを天つゆに付けてがぶっと!!
んっ?
んっ?
んっ?
脂っこい。
キャベツの甘みがうまい!!などと聞いたことがあったが甘みうまみなどどこにも居ない。
ただ脂っこい。
これは...
ネタ的に一度食せばいい感じ。二度とオーダーしないね。申し訳ないけど...
もう少し工夫した方がいいなと思うのは私だけでしょうか?

さすがに今週お誕生日を迎える私。二桁目のランクもあと数年でランクアップ。
そろそろ食も節制しないとだめよね。

2011-12-12
2011-12-13 12:29:22midさん
残念ながら私も両腕が痛く、特に右腕は大変な感じ。身体より後ろに動かすのが特に辛い。なんとか鍼でつないでます。でも悲しい事ながら!?細かい作業は大丈夫。
2011-12-13 15:00:49namiさん
>midさん
さすがに同級生ですね。
お互い◯十肩なのかもしれませんね。
無理はできないと実感の日々...
2011-12-14 19:05:52ヒデ嵐山さん
すごいですね~。
油たっぷり。最近私は目がかすみます。
2011-12-15 08:05:56namiさん
>ヒデ嵐山さん
ご無沙汰です。
おじさんよりだいぶ若いんだから何言ってるの?
油は気合いでかっ込むのよ。
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで