やっと...

ライスフラワー ナチュラルピンク  good job !!

ライスフラワー ナチュラルピンク  good job !!

アメリカのコンテナ整理がやっと出来ました。

今回は気合いを入れたのでフルコンテナの状況で入荷致しました。

アメリカはプリ系の商材が多いため入荷後の養生が大変なんです。
ライスフラワーなんかも年一回の収穫なのでこの時期に入れておかないと欠品になってしまいます。
大手の同業者さんなんかは低温倉庫があったりであまり気を使わずストック出来ますがうちなんかはもう大変。一年間良好な状態でストックしなくちゃいけないのでしっかりと養生しておきます。基本、高温多湿を避ける保存をしてますぞ。

で、何が入って来たかというとほぼ定番商品なので紹介するまでもないですが一応状態の確認が出来るよう画像貼付けます。

トップ画面は「ライスフラワー ナチュラルピンク」
房&粒共に大振りでボリューム感たっぷり。
色もいいですよ。
うまい具合にホワイトとピンクが混じりあって...

ただ、チェリーブロッサムは入ってこなかったので欠品の状態となります。
どうしてもと言われる方、「ナチュラルピンク、濃いめちょうだい!!」とリクエストください。
選り分けて濃いめをお出しします。

次は日本一? の「ライスフラワー ホワイト」です。

昨年よりもちょっと粒が小さめ。
けどこの時期はやはり入りたて。
ホワイトが際立ってきれいですね。

久しぶりに入荷 「ユーカリ実付 レッド」19078です。

いつも入荷数が少なく早いうちに完売してしまう商品。
生産者曰く、赤は色出しが難しいんだって。
確かに入荷した商品を見ると赤系と語った方がよいのかも知れません。

今回唯一の新商品 「スターチス プリザーブド ホワイト」 品番これからです。

昨年のオーダー時にリクエストしたのですが入荷せずパープルだけ入って来ました。
今年はちゃんと入荷。
目新しさはないですが...
わき役として使ってください。

おっと、もうひとつあった新商品 「ユーカリ フェデラルブルー」品番これから、仮称。

このところ極地トレンドで青系を欲しがる地域があるためちょっとだけ入れてみました。
もっと青みがあるかなと思っていたら昔のユーカリ系によく見たグリーンに近いかな?ブルーグリーンみたいな。でも青過ぎずいいかもね。

その他

ユーカリ グリーン  きれいですよ。例年より淡い感じ。

ユーカリ実付 グリーン  実もしっかりと付いてます。

ポプルス グリーン  昨年のものより葉が厚めのしっかりとしたリーフが多いですね。

取り急ぎアメコンのご報告でした。

2012-06-07
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで