タムラ倉庫

創業の地!?

自宅近所で気になってた店「 タムラ倉庫 」で若いお姉ちゃんとランチデートして来た。

白石区平和通7丁目、白石郵便局の裏手。
ここまで聞いてピント来る人もいるかと思うのですが...
そうです。
現在、タムラ倉庫のある場所は何とコアトレ生誕の地。
思い起こせば1996年7月大志を抱きここ北海道にて起業した場所でもあります。
もう大昔の話ですがここで約4年間踏ん張りました。
涙した日もあれば、歓喜に沸いた日も合った。
いろんな想い出のある場所です。

そこがいま洋食のお店、タムラ倉庫にかわってます。
以外と流行ってる。
早めのランチに行ったのでテーブル席に座れたのですが時が経つにつれあっという間に満席の状態。
すごっ。

私は、たらこスパゲティ。
同行の若いお姉ちゃんは、チキンのトマトソースドリアをチョイス。
ついでにポテトピザも頼んじゃいました。

たらこスパ。
いかのウニ和え?ものってました。

チキンのトマトドリア。
トマトソースがおいしかった。個人的にはもう少し酸味のあるトマトソースの方が好きだが...

モッチリとしたポテトピザ。

正直思っていた、評判程ではなかったのですがなかなか白石区にはこういった洋食店がないため概ねよしカナ。
生意気なこと言ってすみません。

午後はもちろん楽しみにしていた「 yosakoiソーラン祭り in 本郷通り商店街会場 」へ...
今年は場所が縮小してしまったため以外と混んでた。
ファイナルに出るチームなどはほぼ演舞しないのですが他の会場に比べやはり迫力は満点の会場です。
全国各地のチームが最終日最後の演舞を終え歓喜に沸き涙する姿は感動ものです。
元気を充電させていただきました。

2012-06-11
2012-06-11 07:39:07和田さん
洋食屋さんなら白石区は菊水にあるharapecoってお店がオススメですよ!
和田家の近くなので近くにお越しの際はごちそうさせてください!
2012-06-11 08:26:05namiさん
>和田さん
Wooooh!!!
朝早のコメントありがとうございます。
完徹ですか?
菊水洋食屋、harapeco。
チェックしときます。
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで